よくある質問

Q 健康保険は使えますか?

当院では保険が使えません。
しかし、保険では出来ない施術が可能ですので、お一人お一人に合わせた施術を行えます。保険を使った施術は、施術できる範囲に限りがありますので、施術範囲を限定せず、お一人お一人の身体と向き合い、痛みを根本から取り除き、症状を改善させることができるのは自費施術のメリットでもあります。現在、保険診療で満足する結果が出てない方も是非1度ご相談ください。

Q 施術時間はどれくらいかかりますか?

初診時は約60〜90分程度で、次回からは40分程度です。
初めての方は問診票の記載や問診・検査などがございますので、60〜90分程度かかります。次回からの施術時間は40分くらいになります。

Q 予約制ですか?

当院は完全予約制です。
当院は完全予約制となっています。当日予約も可能ですが、予約が入っている可能性があるので、出来るだけ早めに(5日〜1週間前)ご予約されることをオススメいたします。初めて来院される方は問診や治療説明があり通常の施術時間より長くお時間をいただくので、必ずお電話にてご予約ください。

Q どんな服装でもいいですか?

出来るだけ動きやすい服装が良いです。
基本的にどのような服装でも結構ですが、動きやすく楽な服装の方が身体に負担がかかりにくくなります。
当院ではお着替え(ハーフパンツ)もご用意していますので、お気軽にお申し出ください

Q 肩こりでも行っていいですか?

どんな症状でもご来院ください。
大丈夫です。『肩こり』『腰痛』ぐらいで・・・と思われるかもしれませんが、それがのちに寝違えやぎっくり腰になってきます。
身体に負担がかかっているから肩こりや腰痛がおこります。
身体のバランス(重心)を整えて、負担がかかりにくい身体にしていきましょう。
当院では頭痛や肩こりを感じなくなった方が多数いらっしゃいます。

Q どれくらいの頻度で通院すればいいのでしょうか?

週に1〜2回をオススメしていますが、患者様の症状や日常のスケジュールに合せてご相談させていただきます。
症状、目的によって様々ですが、最初のころは週1~2回の通院をして頂いています。
患者さまの症状が早期に改善するように施術計画をたてて、ご提案させていただきます。
ですが、中には仕事や金額的にという方もいらっしゃいますので、安心してご相談ください。
一人一人に見合った施術や指導を行なっております。

Q 産後はいつ頃から受けられますか?

出産後約1~2ヶ月後から受けられます。
産後骨盤の歪みがひどい、腰が痛い、恥骨が痛いという方が多いです。
また、産後のうつ、育児ノイローゼにならないための予防にもご利用いただけますので、気になることがあればお早目にご利用ください。

Q 妊娠中は受けられますか?

全く問題なく受けられます。
妊娠中は体重や骨格の変化で身体に不調を訴える患者様がかなりご来院されます。できれば安定期を過ぎたぐらい(5ヶ月)が好ましいですが、まずは1度ご相談ください。妊婦さんの身体の痛み(腰痛・膝痛・肩こりなど)の施術や骨盤矯正などしておりますので、安心してお越しください。

Q 出産して1年以上経ちますが、産後の骨盤矯正はもう遅いですか?

いいえ、産後の骨盤矯正はいつでもできます。
妊娠中は体重や骨格の変化で身体に不調を訴える患者様がかなりご来院されます。できれば安定期を過ぎたぐらい(5ヶ月)が好ましいですが、まずは1度ご相談ください。妊婦さんの身体の痛み(腰痛・膝痛・肩こりなど)の施術や骨盤矯正などしておりますので、安心してお越しください。

Q 駐車場はありますか?

はい、2台分の駐車場があります。
当院横にあるお花屋さんの方向(お寺方面)に入り、40mくらい進むと右手に【寺町ガレージ】がありますので、そこの手前から3番目と4番目(緑色のカラーコーンが目印)が専用駐車場です。ご不明の際はご連絡ください。

Q 支払い方法を教えてください。

申し訳ございませんが、当院では現金のみのご利用となっております。
あらかじめご了承ください。